戻る

2010/8/7(土)
偽善者の塊
大切な方の安心材料になれなくて
何が平和だ
何が愛だ
何が光だ
偽善者め


それでも私は
生かされてる
生きなくちゃ


諦めたらダメなんだ
この世を離れた愛しい人達の為にも
きっと、そうなんだ
2010/8/6(金)
不信感
やばい
人が偽善者にしか見えない
もちろん、自分自身も
見んな、偽善者にしか見えない

イライライライラしてる
全てが嫌だ

こんな時は無条件に信じられる目の中に入りたい
会いたいよ
2010/8/5(木)
材料
ちょっと疲れちゃったよ

大好きな友達が自殺未遂

そしてゆきつぐさんの死

もっと、できたことがあったんじゃないか?

思わずにいられないよ
それを
『後悔をゆきつぐさんは望んでいない』って
自分に言い聞かせてるよ
だけど、本当にそうなのかな?

そんな言い聞かせを
自分にしちゃって、片付けちゃっていいのかな・・・
悔しいよ、ゆきつぐさん
もう少し早く・・・

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

あなたがくれた優しさ
私は全然返せてないよ

なんで、こんな人達が安心して
暮らせる世界じゃないんだろう

ゆきつぐさんは、とことん温かい人だけど
隠しきれない寂しさと不安を持ってる人だった
もっと、安心できる材料になりたかった
2010/2/20(土)
ワタシとワタス
キミはどこに向かっているの?
知っているの?
気付かないの?
知らないの?

やたらにソワソワする
どんどん体も心も変化してる
この変化に私は蓋をしない
決して、気持ちの良いことではないよ
時には痛みもあるね

でも、蓋を閉じて無感覚になることほどの痛みはない

私は変化し続ける
そして私自身になり続ける

次に渡していくために
2010/2/7(日)
記号的言葉
平和とか
エコとか
スピリチュアルとか
フェアトレードとか・・・

便利だから使うけどね、この言葉
だけど、この言葉があるおかげで隠されてることって
いっぱい、あるんだよ

この言葉を堂々と使うなら
その裏も知って使う必要があると思うんだよ

コロンビア出身
コロンビアのコーヒーと日本に繋げてる友達がいう
『フェアトレードって好きじゃない』
って、言葉の方が真実が見える

『相手を人として付き合っていれば
 わざわざ、そんなマークを申請しなくたって良い。
 そのマークがつくことで高くて当たり前。
 そんなのは、おかしい。
 相手を見下すのでも
 相手を見上げるんでもないんだよ。』

ですよね・・・

言葉

便利な記号として使うことはあるけれど
使う人次第で
その記号にはあらゆる可能性が広がってる
良くも悪くも
2010/1/31(日)
2010年
この年に入って加速度が増したね
まだ一月かよ!
長いし!
これが旧暦の新年を迎えたら
更なる加速を見せるのかしら

また一歩、受け入れることにするわ

あなたがくれるメッセージ
月が語りかけるメッセージ
遠い国からのメッセージ

もう一人じゃないみたい
昔ほどの不安はなくなったよ
2009/11/8(日)
どこまで続くのこの宿題!
早く宿題終わらせて
早く帰りたい・・・

だけど、
こんあ風に思ってる間は
終わらないんだろうなぁ
宿題
2009/9/16(水)
最近の自分、あまり好きじゃない

人がイヤになると、自分がイヤになる
自分がイヤになると、人がイヤになる

こんな時は何も発したくない
せめて害にだけはなりたくないの

こんな私になると
必ず、愛する彼らとの出会いが
夢だった気がしてくる

距離を近づけてくれるPCの存在も
こんな時は空しく感じるだけ
2009/8/21(金)
家族
ケネッチが初めて電話をくれた!

『地震は大丈夫だった?』

ジョニーとも話して〜
本当に嬉しい
魂の家族達

海を越えて
距離を越えて
2009/8/14(金)
痛いけど進む
とうとうサミーが出発した
やっべ
すっげーーー、痛ぇ!
別れというものに、ずいぶん慣れたり
客観的になったり、理解できたりしてきたけれど
これは、久しぶりに痛ぇ

カナダから帰ってからの痛みも
あいつが居てさ
共有してくれたから
通過できたようなモンなのにぃぃぃ

いかんいかん
しっかりせねば!

あいつは、どういうワケか私を尊敬してくれてる
尊敬するのはコッチだっていうのに!

だから
ちゃんと、あいつより10コ上なだけの
深さで歩き続けたいよ

あんたも頑張る
私も頑張る

ハッピーであることを忘れず
恐れをなくして進もうぞ
共に

10件